2014年12月3日水曜日

雰囲気あるパン屋さんで、幸せになれるパンに出会った話

下鴨神社の近くにあるほんわかとした街のパン屋さんをご紹介。
食べると幸せな気持ちになれる、そんなパン屋さんです。
お店の名前は「ナカガワ小麦店」さんです。
おいしそう


場所は、下鴨神社のすぐそば。
京阪出町柳駅から徒歩12分といったところにあります。


ちょっと遠くから見るとこんな感じ

お店は、こじんまりとしていて、雰囲気はとっても柔らか。
京都ではなく、どこか異国の地の田舎町にありそうなお店の雰囲気です。
実はこのあたりで既に美味しそうな匂いがしていたりします。
柔らかな雰囲気

ちょっとした優しさが、とても嬉しい。そんな張り紙。
入る時。
出るとき。
お店の中はこんな感じ。こじんまりしています。
きっとすぐ後ろで焼いてはる。

店内はそんなに広くはないです。


パンの種類は、食パンや、フランスパン、ベーグルなど様々な種類があります。





今回は私の好みのパンを購入。
パンオショコラ(¥190)とシナモンノア(¥180)の二点。

TakeOut用の紫の袋がまたおしゃれです。


パンオショコラ(左側)は、とても柔らかく、かつしつこくない程よい甘さが心地よい。
この心地よいという表現がぴったりきます。
中にチョコが入っていても甘くなりすぎないパンの甘さが絶妙。

シナモンノア(右側)は、シナモンロールにくるみの入ったもの。
シナモンの甘さに、くるみがアクセントになっていて、これまたあっという間に食べてしまいます。



やや交通の便が悪いところにあるので、下鴨神社の近くに寄ったとか、機会があればお立ち寄りいただければ、きっと小さな幸せが訪れるかと。
お店のHPには、お店のパンへのこだわりや、メニューの詳細、場所についても細かく書いてありますので、ぜひご参考に。

お店のHP


食べログInfo

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26019004/

ではでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク