2014年10月23日木曜日

「アプリケーションクリエイター道場 演武会」に参加してきた(発表者側で)ー後日談編ー

今回がシリーズ最終章(予定)。

前回までの流れは以下の様な感じです。
→その2ー発表編ー
→その1ー前編ー

ジョッブスも立ったステージに立つことが出来ましたが、プレゼンの内容で彼と比肩できたかどうかは置いておいて、一応同じステージで発表することができました。




このような至福の時間の後、打ち上げにも参加させていただき、
とても楽しい時間を過ごしました。
同じ所を目指している仲間と話をするというのはとても楽しいものです。

打ち上げの時の写真は、みんなの心のなかにある(ということになっている)ので、ここではお見せできませんが、とても実りある時間を過ごすことが出来ました。

どなたもカッコイイ方ばかりで、お会いできてよかったなぁとしみじみお話させて感じました。
アプリ開発する人っていうのは、何でこんなに間口が広いのかよく分かんないですが、どなたも話をしていて面白い、エネルギーがある、自分で何をしていこうかしっかり考えてはるなぁと感じて、僕も負けてられんぜよと感じた次第っす。


その後。。

今回の演武会ですが、ハッシュタグが設定されており、後日、twitterで内容を追うことが出来ました。
→ハッシュタグはこんな感じ

そこには、「良かった!」「私もアプリ開発したい!」とかの感想を読むことが出来て
人のコロロを動かすことができた会の一部を担えたというのは、とても嬉しかったです。

正直な話、結構悩んでいたんですよね。
京都住まいの私が銀座行くの、お金かかるし。
恥ずかしがり屋だし。

とか思ったんですけど、ちょっとだけ勇気を持って発表したことで、
とても大きな財産を頂いたと感じています。

会が終わった後も、FB上でのコミュニティは生きていて、皆さん次の目標に向かって歩き始めておられます。
打ち上げでみんな目標をぶちあげちゃったんですよね。
その目標に向かって皆さん頑張ってはるので、それに置いていかれないようにしないとなーと感じている今日このごろです。

今回得られたもの

結構たくさんあると思います。
アップルストア銀座で発表させていただくという中々出来ない体験をさせていただいたこと。
それ以上に、アップルストア銀座で、こういう話を聞こうと思って頂けるような方に来て頂いて、気持ちを動かすことができたというのは、僕にとって単にアップルストアで発表させていただいた以上の経験になったと思っています。
とても貴重な経験をさせていただいたことが得られたことの一つ。

それに加えて、このような会を準備してくださった
@yucobinさんや、@esum1527さん、そして師匠の@akio0911さん。
他にも@toshi586041を筆頭に、一緒に発表してくださった方々。
応援に来てくださった方々。
apple storeの方々。
そして、話を聞いて頂いて、フィードバックを返してくださった方々や、
わざわざ時間を作って来てくださった、僕のもう一人の師匠である@ttachや僕の友人である@nnammgや、みちこさん。

志高い仲間に出会えたのと、僕の周りにはこんなにも僕を応援してださる方がいてくださるんだなぁと思えたことが、得られたものだと思ってます。
ほんとうにあざます!

これからもみんなに負けないように頑張って開発していかなければ!
と気持ちも新たに頑張りまっす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク