2012年3月21日水曜日

google latitude 恐るべし

どうも。
すっかり週刊更新が追いつかない@sohichiroです。

さて、今日のお題ですが、google latitudeについて。
というのも、溜まっているメールをサクサク既読にしていっている最中に、
location-noreply@google.comからのメールが。。。

開けてみると、
庵さんのアカウントは、google Location HistoryをONにしてまっせ。
あんただけにそっと履歴教えたるさかい。
あんただけが履歴消せるさかいな。
っていう内容のメールでした。

とりあえずリンクを見てみると、
異動履歴が出るではありませんか。

そーいえば昔、google latitudeの現在地情報をONにした記憶があるなと思いましたが
地道に移動情報を履歴にとってくれていました。
なんとも便利な(使い方を誤ると恐ろしい)ことになっているようです。

何か自動で、Evernoteとかに送れるようにできるといいなぁ。
ちょっと調べてみますか。

では、今日はこのへんで。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク