2017年1月1日日曜日

2017年になりました。2016年を振り返りつつ、今年の展望を手短に。

あけましておめでとうございます。
2016年も、あっと言っている間に過ぎ去ってしまい、2017年になっております。

去年は色々ありましたので、ダイジェストで振り返ってみましょう。


  1. 東京に移住
  2. アプリ開発者として会社へ
  3. 彼女ができた
どれもこれも自分の中では大きなことで、楽しんで生きることができてるなぁと思っています。

東京へ移住

兵庫県の端っこで生まれ育ち、大学でちょっと中国地方に出てたりしましたが、社会人になってからはずっと関西に住んでいたので、東京に移住するというのは自分の中では結構大きなことでした。
電車に乗っていると、メディアで見たり聞いたりしたことのある地名がどんどん出てくるのは、自分の中ではワクワクします。
ただ東京は、以前住んでいた京都に比べると物理的に広く、様々な場所に向かうのに時間がかかるのが難点かなと。

アプリ開発者として会社へ

個人で活動していましたが、会社に入ってアプリ開発することにしました。
会社に入ると、社会保障費がごっそり天引きされますが笑、給与的には安定するのが何よりも楽です。
お仕事でコードを書くというのは、自分が作りたいものではなく、お客様のためにコードを書くということで、いろんなことに気を配るようになり、自分だけが判れば良い最速のコードを!という感じのコードではなく、他の人が見てもわかるようなコードを書く、というのが大事だなと。

会社としてはまだアプリ開発者が少ない職場なので、かかる責任も重いですが、自分のことを重要視していただけてるのは、ありがたい限りで。
期待に応えられるように日々精進しなければと思ってる次第です。

彼女ができた

これについては深くは語りませんが、幸せです笑。

さて、これからの展望ですが、、
実際の生活が安定してきたこともあり、しっかり捲土重来を期すタイミングだと思っている次第です。
エンジニアとしてのスキルをしっかり磨く
自分の存在をアピールする
の二点について、頑張っていきたいと思っています。

今日はそんな感じで。

Read more ...

スポンサードリンク