2015年3月14日土曜日

pebbleという実験場から見えてくるApple Watchの使い方

pebbleというSmartWatchを使っています。

pebbleは、クラウドファンディングサイトであるKickstarter史上、もっとも多く資金を集めたプロジェクトであり、その金額は1000万ドルを超えて資金が集まり作成されたSmartWatchです。
pebble公式サイト:https://getpebble.com/

すでに第一弾が発売されて結構経ってますが、一般の小売店には出回ってない関係上(実は技適取ってないからだと。)使ってはる方は、なかなか少なそう。

私の場合、2015/01/04に、ついうっかり、公式サイトでぽっちしてしまって、手元に届いたのが01/16。まぁ二週間というところでした。
配送元はシンガポールからということで、まぁこれくらいの日数かかるよなぁというのと、関税の費用支払とかそういう手続きもやったりして、世界規模でコトは動いているよなぁと感じた次第です。

そんな感じで、もう二ヶ月ほどpebble使っているわけで、pebbleってどんなもんやねん?というのを書きつつ、pebbleを使っている感覚から、Apple Watchがどんなふうになっていくかというのを考えてみようかと。


Read more ...

スポンサードリンク