2013年12月28日土曜日

【同志社大学】一般の方もOK、今出川キャンパスの学食がおしゃれで安くて美味 しいんです

@sohichiroです。

私も人間です。
お腹が空きます。
当たり前です。
はい。

そんなわけで、ご飯を食べに行くわけですけど、近くに美味しい学食があるのでご紹介。

ん?

はい。
そうなんです。
学食なんです。


今回ご紹介させていただくのは、「Hamac de Paradis」
http://www.hamac-de-paradis-kanbaikan.jp/

正真正銘、学食です。

同志社大学今出川キャンパスの中にある学食なんですけど、
ほんとに学食か?っていうくらい雰囲気いいとこです。

入り口はこんな感じ
雰囲気あります。


テラス席もあります。
今は寒くて誰も居ませんが。。

入り口には、、

今日のランチが書いてあります。
今日は八重さんチキンのオーブン焼きが日替わりランチなんだ。

その下にある小さな注意書き。
一般の人も利用可能。
学食だから、外部の人でも利用できるのかな?
って最初は思ってたので
小さなことでも、書いてもらえてると、ありがたい。
お店の人の優しさが伝わります。

店内の様子。
写真を撮った日(2013/12/28)は、すでに学生が
お休みに入っているので、人が少なかったのですが、
普段のお昼時は、ほぼほぼ満席になってます。
入ってすぐのところにある大きなテーブル

広い。
お店を貸しきってパーティとかもできるんで、
その時は立食用のテーブルになるんだそう。

別アングルから。
別アングルから、その2。

入り口から入って、長い机がある方向とは逆方向に進むとある机。

これから奥には若干お客さんが居てはったので、
写真は撮りませんでした。

そこから更に奥に入ると、券売機があります。
5000円札以上は、券売機に入らないので、
ドリンクカウンターで両替してもらってください。

食券を買うと、向かって右側のカウンターに並んで、
お料理が出てくるのを待ちます。

ってことで、今日の日替りを頂きました。
これで500円。
十分なボリュームとお味で、満足です。

ご飯を食べたあとは、ドリンクがセット価格で頂けます。
150円。

あ、ドリンクカウンターを紹介するのを忘れてますね。
ドリンクカウンターは、入ってすぐのところにあります。
こんなメニュー。
実はお昼からお酒も飲めます。

スイーツらぶ!!

どのスイーツも間違いないっ!

そしてこの右上の書の破壊力!!

セットドリンクはこんなかんじ。

ん?なんだこれ?
これ、実は、Twitter特典があるんです。
このお店のアカウント@Hamac_kanbaikan
毎日つぶやかれる合言葉を店員さんに伝えると、ジャンケンをしてもらえます。
で、ジャンケンに勝つと、
セットドリンクが無料になるという素晴らしいサービス!


日々負けられない戦いがここにはある
というわけです。

とそんな感じで、ご紹介してきましたHamac de Paradis。
安くて美味しくておしゃれなので、オススメです。

関連ランキング:カフェ | 今出川駅鞍馬口駅



0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク