2013年12月17日火曜日

新京極にあるクロワッサン専門店、うまーです。

@sohichiroです。

ちょっとシャレオツな気分になりたかったので、クロワッサン専門店に行ってきました。

行ってきたのはこちら。

LE CROISSANT SHOP Petit 京都六角店
http://www.le-cro.com/
の京都六角店
http://www.le-cro.com/shop/shop12.html

いろんな都合があり、開店と同時に入ることができたので、お客さんは、僕一人でした。
そんなわけで、いろいろ写真を撮らせていただきました。

こちらのお店は、TakeOutが基本っぽいのですが、二階がイートインスペースとなっています。

ショーケースも写真撮らせてもらいました。


美味しそうです。
開店当初でしたので、今から店頭に並べるクロワッサンの準備をされてました。
何か塗ってはります。
なんだったんだろ?

今はクリスマスシーズンですんで、店内も雰囲気を盛り上げるようなデコレーションが。



二階のイートインスペースは、こんな感じ。それぞれに四人ずつぐらい座れるテーブル席があります。

僕は、一人でまったりしたいモードだったので、窓際の席に陣取ってみました。
窓際席

すわったのはこっち。

頂いたのはこれら。

まずは、こちらから。
ちょっとあったかい。クランベリーチーズのクロワッサン。
これは中にチョコが入ってたクロワッサン


で、これが、ル・クロのプチクロ。1個40円。程よい大きさでお値ごろです!!
なんかパリパリするように何か塗ってはったのはこちら。
ほのかに甘いことを考えると、シロップとかかな?

どのクロワッサンも温かくて、とてもふんわりしていました。
焼きたてだから温かかったのか、温めて頂いたのかはちょっと分かりません。。

コーヒー。
らすくつき。

どのクロワッサンもふんわりしていて、程よい甘さが、食欲そそります。

場所もLOFTの近くで、近くには寺町や、新京極があるので、そのままお買い物にいってもいいでしょう。

朝、ゆっくりしたい時にオススメです!

関連ランキング:パン | 京都市役所前駅三条駅河原町駅


0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク