2013年12月6日金曜日

京都四条で、ラーメンも◯◯も食べたくなった時は、五行までいっとこ。


@sohichiroです。

なんかこう、体によくなさそーなもの、食べたくなる時ってあるじゃないですか。
ラーメンとかラーメンとかラーメンとか。

そんなわけで、四条にある五行さんに行ってきました!

ちょうちんがいいかんじ
お店のHPはこちら→http://ramendining-gogyo.com/shop_kyoto/


で、一番最初にお願いしたのがこちら。
どん!

あれ?らーめんは?

酒ですがな!!

そーなんです。
こちらのお店、お酒が普通に飲めるところなのです。
お酒を飲んで、〆にラーメンという
王道スタイルを一つのお店で賄えてしまえるという素晴らしいお店!
しかもそれぞれのレベルが非常に高いんです!

これは、澤谷まつもと 特別純米 愛山
→澤屋まつもとさんのページ 京都の蔵元さんですね。
http://www.sawaya-matsumoto.com/

なかなか濃くてしっかりとした味。

お通しもついてきました。
今日は、鮭の竜田揚げだったらしい。

まぁしゃけですよね


そしてもう一つ、雲子をポン酢で頂きます。
もにゅもにゅしてる

もうコレは間違いない組み合わせ。
紅葉おろしが良い感じにスパイス効かせてます。

この時点でラーメン行こうかと思ってたんですが、店員さんに乗せられて
もう一品、牛すじの味噌煮と、純黒というお酒もいっちゃいました(;´∀`)…
牛すじ煮込みには、キャベツがないとね
これが想定外に濃いかった
純黒は、結構きつかったので、お酒を飲んだ気にしてくれましたね。
いや、飲んでるんですよ?
(こちらはサイトが見つかりませんでしたm(_ _)m)



そしてやっと本番ですよ。
焦がし味噌ラーメンですよ!
こげてます
絶妙の半熟具合
味玉も美味しそう。。

このラーメン、ただの味噌ラーメンじゃなくて「焦がし」だから香ばしい。
見た目からして健康的ではない色していますが、やっぱり美味しい。
麺も細麺で、僕好みなんですよね。

お酒もしっかり飲んで、お腹も膨れて大満足して帰る頃には
平日にも関わらず待ちが出来ているほど!!



ということで、わがままな願いを叶えてくれるお店です!

五行さんのプロフィールは、以下の様な感じ。




関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅河原町駅四条駅(京都市営)

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク